18年ぶりにジーンズを買いました。

 今日は何にも予定が無かったので、遅い朝食の後、ぶらっと買い物に出ました。いつもはいているチノパンツがゆるゆるだったので、何年も前にきつくてはけなくなったスラックスを出してはいてみたら、ちょうどよかったのでそれをはいて買い物に出かけました。
ホームセンターに行った後初めて「ドンキホーテ」に入ってみました。店内の雰囲気や価格の安さにビックリしました。その後0l0lに行って普段はくズボン買わなくてはなーとぶらぶらしていたら、ジーンズ売り場で足が止まりました。私は結婚して1年で8キロ太ってしまい、それから17年徐々に体重が増えてきていた為、ジーンズをはく体型ではないと思っていたのですが、今朝、はけなかったスラックスがはけたことを思い出して、もしかしたらジーンズもはけるかもと思い、勇気を出して試着してみました。結構さまになっていたので、18年ぶりにジーンズを買ってしまいました。家に帰ってきてはいて家内に見せたところ、好評でした。

前はともかく、後姿は絶対50歳には見えないよ!と言ってくれました。

ちょっぴり嬉しい気分になれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です