焼肉パーティーをしました。

 友人から、「新潟のワインが手に入ったからパーティーをしよう。」と誘われたので友人宅へお邪魔しました。途中、溝口の0l0lでワインと焼きたてのガーリックトースト、果物を買って行きました。
「越後プレミアム」という赤のフルボディーのワインでしたが、飲みやすくて美味しいワインでした。

 私が買ったワインは2006年のアルゼンチンワインの赤のフルボディー(0l0lのワイン売り場は試飲ができるのです。)試飲で美味しかったので買ったのですが、コルクを抜いて飲んでみると、アルコールのツンとする感じがあったので、コルクを抜いたまま20分置いてから飲んだら、美味しくなっていました。

 いつもなら炭火で焼くんですが今日はホットプレートで焼きましたが、美味しく焼けました。

 それから、特製のチラシ寿司です。イクラに海老、鮪のぶつ、ブリのぶつ、錦糸卵がのったお寿司も最高に美味しかったです。

野菜もいっぱい食べて大満足でした。 

食べ過ぎで1kg太りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です