鹿児島探訪

キムご夫婦より、投稿を頂きました

義弟が亡くなってから一年経ち、10/17〜10/20にかけて鹿児島を訪ねました。

お嫁さんも少し元気になっていて義弟の昔話に花が咲きました。

2日間はお嫁さんの案内で観光したのですが、世界遺産の仙巌園から見る桜島は圧巻でした。又黒酢の郷の壺畑も初めて見ました。ここで食べたランチもとても美味しかった💓

忍野八海にも劣らぬ丸池湧水も見られて充実した3日間を過ごすことが出来ました。

義弟が鹿児島に移ってから初めて訪ねた時に案内してくれた嘉例川駅(築百年以上経過した木造駅舎)をもう一度見たいと思い最後の日に寄った所、あのクルーズトレインななつ星が停まっていてお見送りを頼まれ旗を振って見送りました。(初めて嘉例川駅に寄ったとの事)

これは亡き弟の引き合わせかと思ってしまいました。

コロナの8波が心配されている前に行けたことが何よりでした。


お天気も良く、素敵な写真をありがとうございました。
なかなか見ることの出来ない貴重な電車に遭遇したり、ちょっと遠出をして美味しい料理を食べたり、その場に行かないと体験できない事やハプニングなど…旅行の醍醐味ですね
コロナ禍ですが、今は全国旅行支援や県民割、宿泊割引クーポンなどを利用した旅行が沢山ありますね。皆様も上手に使って楽しい時間をお過ごしください
インフルエンザ予防接種の時期になりました
コロナ感染同様、くれぐれもお気をつけください
         by Naomi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です