故 鈴木剛先生の17回忌に参加しました。

私が開業前に、住み込みで研修していた、「鈴木整形外科」の鈴木剛先生の17回忌に参加しました。鎌倉霊園にある鈴木先生のお墓参りをしました。

鈴木整形外科で研修をした柔道整復師は100名以上いるのですが、本日は40数名が集まりました。(ほとんどの方が私の先輩です。)

それから鶴ヶ岡八幡宮のすぐ近くにある「鶴ヶ岡会館」に移動して「偲ぶ会」を行ないました。

昼食会を兼ねて約2時間半、昔の思い出話やスライドを見ながらのひと時でした。
昼食のメニューは・・・まず、オードブルです。

次に出てきたのが茶碗蒸し。結構量がありましたが、美味しかったです。

次は、煮物。味付け良く、これも美味しく頂きました。

次はエビチリと海老マヨネーズあえです。私はエビチリは辛くてダメなので海老マヨだけ食べました。海老マヨは絶品でした。

サラダとステーキが来ました。


これでほとんど満腹状態でしたが、最後に炊き込みご飯と味噌汁が出ました。私は炊き込みご飯は好きなんですが、さすがに3口ぐらいしか食べれませんでした。

大変満足で、満腹でしたが、デザートは別腹でした。これがまたとても美味しいデザートでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です