今年最後の?BBQ

 今日11月23日は勤労感謝の日、仲間を家に招待しました。我が家の新築祝いを頂いてまだお礼をしていなかった仲間を呼んでお礼代わりにBBQをしました。もし雨だったら 家の中で「鍋パーティー」だなと思っ
ていたのですが、とてもいい天気になりました。風もなく日差しがあったので屋上を掃除していたら汗が出てきて思わず半袖になってしまいました。

まずビールで乾杯です。汗をかいた後だったので美味しかったです。(いつ飲んでも美味しいんだろって・・・当りです。)
仲間が持ってきてくれた骨付きスペアリブです。油が乗っていて味付けも良くとても美味しかったです。

この日のために買っておいた赤ワインも2本開けましたが、肉料理にはワインもすすみ、結局2本空いてしまいました。シャンパン(白の発泡ワイン)も頂いたので海老を塩焼きにしてみました。

白ワインは肉より魚介類の方が美味しいです。飲んで食べて大満足の1日でした。明日の朝の体重測定が怖いです。

“今年最後の?BBQ” への1件の返信

  1. 先日は、御馳走様でした。
    天気も良く、屋上は、とても気持ちが良かったです。
    外で食べるお肉は、最高ですね。
    奥様にも色々お気遣い頂き、ありがとうございました。
    (細やかな気配りと笑顔が素敵な奥様ですね。お話しも、しやすく、すぐに打ち解けられました。楽しい時間をありがとうございました。)
    今度は、ゴルフ、スキーと企画をして、また楽しみましょう!!
    今後とも家族ぐるみのお付き合い、宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です