大掃除はエコで!!  (Naomi筆)

今年も残すところ、半月となりました。
何かと忙しいこの時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?
 日頃きちんと掃除をしている人は大掃除なんて必要ないと思いますが、ついつい後回しにしがち…そんな方への救世主が「アクリルたわし」です。
手芸が得意なエミコさんが「よかったら、使って」と可愛いたわしを作って来てくれました。
 ご存じの方も多いと思いますが、洗剤いらずでエコ♡環境に優しい上に、可愛いたわしです。キッチン・洗面所・お風呂場などの水回りをはじめ、食器洗いに使えます。

苦手な掃除や食器洗いもこのたわしなら楽しくなりますね♪
大掃除が未だの方はお試しください。
「余った毛糸で作って、1個30分くらいで簡単にできる」とおっしゃっていましたので、手芸の得意な方は「エコたわし作り」にも挑戦してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です