ベランダの鉢にも秋が来ました

まだまだ30℃越えの日もありますが、風もさわやかで落ち葉も色づき始めてきましたね。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
MNさんより投稿を頂きましたのでご覧ください

秋景色は美しいものですが、心淋しい思いになる事もあります。
心に残る短歌を味わいながら花を賞(め)でています。

  近江(おうみ)の海夕波千鳥汝(な)が鳴けば
      心もしのにいにしへ思ほゆ     柿本人麻呂
  いづくへか帰る日近きここちして
      この世のもののなつかしきころ   与謝野晶子
  彼岸花咲ける間(あはひ)の道をゆく
      行(ゆ)ききわまれば母に会ふらし  美智子上皇后

彼岸花に紫式部と秋を感じるお写真ありがとうございました。
花を賞(め)でる 素敵な表現ですね…大切な方との思い出を懐かしんでいる様子が伺えます。切ない思いにキュンとします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です