墓参の後、日帰り温泉に行きました

 今月は私の仲人をしてくれた方の命日ですので毎年この時期にお墓参りに行きます。「宮ヶ瀬霊園」といって宮ヶ瀬ダム湖の畔ににある霊園に行きました。途中、東名高速を走っている時はどしゃ降りの雨だったのですが、お参りをする時は上がってくれました。湖水は緑色でとてもきれいでした。

お墓もきれいに洗って花を飾り線香を炊いてお参りをしました。

墓参の後山梨県の道志村にある「紅椿」という日帰り温泉に行きました。さっそく露天風呂に入って汗を流しました。

サウナもあるのでいつも入るのですが、サウナには水風呂がつきものですが、ここの水風呂は道志川の水をそのまま引いてきているのです。それだけ川が綺麗な証拠ですが、この水風呂が又とても気持ちいいんです。

たっぷり汗をかいた後は生ビールで乾杯です。ここに来たら一度は食べていただきたいのが、野菜のかき揚げです。抹茶塩をふりかけて食べるのですが、揚げたてなのでサクサクでとっても美味しいんです。1人前このボリュームでお値段なんと200円。信じられない値段と美味しさです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です