多摩川の散歩

今日は朝からとっても気持ちのいいお天気でした。ちょっと遅めに起きて食事をした後、予約していた床屋さんに行って髪を切ってもらった後、多摩川に散歩に行ってみました。先月の台風の後がどうなっているのかと思いながら土手に行ってみると、もうすっかりきれいになっていました。土手に出てすぐの所に、東急でやっているショートコースがあるんですが、そこもすっかりきれいになっていて大勢のゴルファーが楽しんでいました。

ここのショートコースはクラブハウスが東京側にあるので、受付を済ませた人や、プレーを終えた人はこの渡し舟で行き来します。

私も以前プレーをした時は舟で渡って受付をして、また舟で戻ってプレーをした事があります。渡し舟って何か情緒があっていいもんですよ。でも今は川崎側でも受付ができるようです。
下流に向かってどんどん歩いていくと、彼岸花?が真っ赤にきれいに咲いていました。

思わず立ち止まってしまうほど見事な赤でした。
もう暫く歩いていくと先月の台風のつめあとがまだ残っている場所がありましたがそこにはコスモスがきれいに咲いていました。コスモスを見ると秋を感じてしまいますね。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です