溝口温泉「喜楽里」に行きました。

溝口温泉 喜楽里(きらり)という日帰り温泉に行きました。家から自転車で20〜25分ぐらいかかったように思いました。家内の後について行ったのですが裏道とか抜け道とか、よくまあ知っている事かと感心しました。最近できた施設なのでまだ新しくてきれいでした。

溝口温泉「喜楽里」の中に入ってみると大勢の人でにぎわっていました。館内の様子を撮っていると従業員が来て撮影禁止だと言われました。なんで禁止なのだろうなと思いながらも従うことにしました。

2階に上がっていくと左が男湯右が女湯に分かれていたので、家内と1時間半後に待ち合わせをして中に入りました。サウナが2つにジェットバス、水風呂、源泉(黒湯)風呂、白濁のシルク風呂があり、外にはやはり黒湯の露天風呂と寝ころび風呂がありました。これらをすべて制覇すると1時間半が、あっという間に過ぎてしまいました。でもちょっと人が多すぎた気がします。私は自分の間合い内に人が入るとどうも落ち着かないのですが、何回かそれを感じました。でもいい汗をたっぷりかくことができました。
1階の休憩スペースに降りていって休憩しました。遅い朝食以来何も食べていなかったので、ハングリー&サースティーでビールとおつまみがとてもおいしかったです。食べた後横になれる休憩室があったのでそこで休憩しました。(暫く熟睡してしまいました。)
そしてもう一度お風呂に入ってから、帰ってきましたが、外に出たときはすっかり夜になっていました。

今度来るときはもう少し空いているときがいいなと思いました。

溝口温泉「喜楽里」
住所:神奈川県川崎市高津区千年1068-1 TEL:044-741-4126
  営業時間:午前9:00~午前0:00 年中無休
  料金:平 日 750円 土日・祝日・特定日 950円
  ※小学生以下の入館はお断り(看板表記)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です