ホームパーティーをしました。

後輩であり、昔からの遊び友達である二人を招いてパーティーをしました。私がお風呂好きなのを知っているので、この二人が我が家へ来るときは、必ず風呂道具を持ってきてくれるので、みんなで銭湯に行ってたっぷり汗を流した後にパーティーをすることにしています。今日も露天風呂のある銭湯に行ってゆっくり汗を流した後にパーティーをしました。
一人の友人はビールと黒ビールを混ぜて(ハーフ&ハーフにして)飲んでいました。風呂上りなので最高に美味しそうに飲んでいました。

今日は家内が少し腕をふるってくれました。最初に出てきた料理ですが、ゆがいた野菜の上に湯どうしした豚肉をのせたものです。ゴマだれで食べましたが美味しかったです。最近私がメタボリック気味なので、なるべくカロリーを抑えてくれているみたいです。

もう一人の友人はお酒が全く飲めませんが、いつもソフトドリンクで付き合ってくれます。その彼氏が今月誕生日を迎えるので、バースデイケーキを買ってきてお祝いをしました。まだ40代ですが4捨5入すると50歳なので、ろうそくは5本です。

以前買っておいた発泡ワインがあったので抜いて一緒にお祝いしました。あまり高くないので味は普通でした。(味は?と聞かれて「普通」と答えるとあまりいい顔されませんね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です