新千葉カントリー倶楽部に行きました。

2組8人でプライベートのゴルフに行きました。朝5時48分スタートで休憩無しの18ホールスループレーだったので、3時に起きて4時に家を出て行きました。昨晩は早く寝ましたし、ゴルフの時は起きれるんです。(すごく早いスタート時間だと思われる方もいると思いますがここ新千葉ではありなんです。)
今日は「つくも」コースのアウトから回りました。メンバーに恵まれてバーディーが2つ取れ、あとはパーとボギーだけでハーフを回ることができ、ハーフの自己ベストがでました。ハーフターンの際にメンバーみんなで缶ビールで乾杯をしてもらったのですが、インの最初のホールでいきなりトリプルボギーをたたきました。写真はその次のホールですが、ティーショットが右の林に入りロストボールでまたしてもトリプルボギーでした。一度くるった歯車をもとに戻すだけの技術はいまの私には無く、結局上がってみれば平凡なスコアーでした。

プレー後、玄関脇にいつも出ている露店でキャベツとみょうがと梨を買って帰宅の途につきました。

途中、空腹と喉の渇きに耐えられず、東金道路の「野呂サービスエリア」でソースカツどんを食べて、食後にアイス紅茶を買って飲みながら帰ってきました。

カツも美味しかったのですが、汗を沢山かいたせいか味噌汁が妙にはらわたにしみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です