五月晴れの中のゴルフでした。

新千葉カントリー倶楽部に行きました。昨日は雨が降ったそうで、今日は雨上がりのいいお天気でした。
6時36分「つくもコース」INスタートでした。空が真っ青で空気が澄んでいてとても気持ちよくスタートできました。

とにかく空の青さと雲の白さがきれいでした。同伴のメンバーの方が「あの雲はえびフライが2本に見える。」と言ったのであわててカメラを出して撮ったのが上の写真です。撮ったときにはすでに形が崩れてしまいました。

上の写真はOUT の9番ホール、ティーグランドからの写真です。クラブハウスに向かってのホールですが260ヤード先には池があって2打目は必ず池越えになります。フォローの風が吹いているとティーショットをドライバーで打つと池に入ってしまうことがあるのですが、今日はアゲンストの風だったのでドライバーでうちました。このホールはOUTの最後のホールということもあり、ドライバーで池まで飛ばした人にはお昼にビールをおごるなどとばかげた賭けをするホールでもあります。

プレー後のお風呂、特に明るいうちに入るお風呂は最高に気持ちがいいですね。帰りがけに玄関のところで見上げた空はまさに五月晴れの空でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です