阿部慎之介選手のバッド

昨日の甲子園球場で行なわれた阪神・巨人戦で2本の本塁打を打った巨人の阿部慎之介選手のバッドが私の手元にあります。

実際に阿部選手が使ったものでグリップに滑り止めもついています。

バッドにはちゃんとABE10とはいっています。

サインもしっかり入っています。個人的に私は阿部選手のスイングはとても好きです。インパクトでヘッドスピードが最大になるようなスイングで、例えればトンカチで釘を打つ時のように力を抜いて振り上げ、力を抜いて振り下ろしヘッドの重さで釘を打ち込むという感じで、打ち込んだ瞬間が最高スピードになっているというイメージです。
このイメージは私のゴルフのドライバーショットのイメージそのものです。ヘッドが1ばん走って飛距離が出る打ち方です。