こどもの日・・・ゴルフ日和でした

昨日は千葉市内のワシントンホテルに宿泊していたので今日は朝がゆっくりでした。スタート時間も10時半すぎだったので9時ごろホテルを出ました。

昨日の夕食が9時頃だったのでお腹が空いていたので東金道路の「野呂サービスエリア」で朝食を食べました。かき揚げそばとおにぎりを1個食べました。とても美味しかったです。
今日は「つくも」コースを回りました。朝ごはんをいっぱい食べたせいか1番ホールのティーショットを打ったとき変な音だったのでドライバーを見ると、フェースの上の部分にヒビが入ってしまいました。とてもショックでしたがそのドライバーで1日回りました。

お昼もボリュームたっぷりの味噌カツセットと生ビールX2でした。ここ新千葉カントリー倶楽部は原則歩きでのラウンドなのでカロリー消費にはもってこいのゴルフ場です。

そして午後の12番、かなりの打ち降ろしのショートホールで今日は105ヤードのアゲンスト。写真はティーグランドから撮ったものですが、気持ちよくスイングができたと思ってボールを追ったのですが、見失ってしまったのでグリーンを見ていると、ピンのすぐそばにボールが落ちたのですが入ってはくれませんでした。

グリーンに行ってみるとピンから20センチでした。ホールインワンは経験ないのですがこのくらいの距離は3回程あります。
午後はショットがよかったのでもう1つバーディーを取ることができました。