姉妹旅行

kimuねーさんより投稿を頂きました

2/22〜2/24までここ十年続けている年に一度の姉妹旅行に行ってきました。姪二人も参加して女5人の賑やかな旅です。どうでも良いことで笑いあい、身内なので気を使う必要がまるでない愉しい時間でした。 一日目は熱海のローズ·ハーブガーデンに立ち寄りました。ここは山の上までマイクロバスで登り、下に降りながら景色や花を眺めます。空に浮かぶブランコがあったり隈研吾氏が設計したカフェがあります。桜が満開でした。

二日目は稲取にある、すさのお神社の階段に飾ったお雛様とつるし雛を見て、TVで見たことがある「かりの寺」にも寄りました。かりの寺では真っ暗な通路を壁を頼りに歩く経験もし、ご住職から目が見える事の有り難さ等お話も聞けました。宿に向かう途中で南伊豆のお百姓さんが作る菜の花畑にも寄りました。

帰りの日は石廊崎から河津七滝を周って帰って来ました。私は石廊崎も河津七滝も初めてでした。石廊崎の灯台は思ったより小さいものでした。有名観光地の河津桜は終わりかけていましたがその他では沢山の桜を見る事ができ春を先取りした旅となりました。

女5人そろえば話題も豊富!!春を感じる楽しい旅行になりましたね
空中に飛び出すようなブランコは、開放的な感じで写真映えします。
楽しそう…バラやハーブの咲く時期に行ってみたいです。