オバコさんの薔薇(Naomi筆)

毎年5月になるとお気に入りのピンクの薔薇が咲く♡数年前に何気に見つけた綺麗な薔薇は、いつも来院してくださる患者様のお宅でした。「今年も咲き始めたよ」と教えて頂き、写真を撮りに行ってきました。

2019年05月08日
2019年05月08日

1週間でこんなにたくさん咲きました…綺麗ですね

2019年05月15日
2019年05月15日

この薔薇は宮内に引越して間もない頃、花屋さんで、「このバラは丈夫でよく咲くよ」と言われて、「娘が丈夫に育って欲しい」という願いを込めて
購入したそうです。「何も手をかけずに育ったところは娘と同じ」と話してくれました。
私も毎年拝見して自然の凄さに感動しています。
今はご主人とふたり暮らしの患者様。毎年綺麗に咲く薔薇は「いつまでも仲良く元気でいてね」と娘さんからおふたりへのメッセージかもしれませんね?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です