「筍ご飯を作りました」

こんにちは。スタッフの杉山です。

週末、夫の「筍ご飯が食べたい!」の一言から夕食に筍ご飯を作りました。 実は数年前は生の筍を買ってきて、米ぬかと茹で、一晩冷やして、、、と下処理もしっかりしていたのですが、もう億劫になってしまい、今回は水煮を買ってきました。 味付けに白だしを使ったのですが、とても美味しくできました。大満足です!! 夫も息子もたくさん食べてくれました(^ ^)

旬の食材は「栄養価が高い」「新鮮で安価」というメリットがあります。 旬の食材で体調を整え、四季の変化を楽しみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です