4月1日は 「黒ラベルの日」「赤玉の日」 (Naomi筆)

最近の晩酌は、発泡酒や第3ビールが多いですが、 ビールが大好きな私は、 キリンはちょっと苦味とコクの「一番搾り」 アサヒはのどごしスッキリ!!ドライ感の「スーパードライ」 サッポロは 飲みやすさの「黒ラベル」 と決めています。皆様のお好きなビールは何ですか? 4月1日は「黒ラベル」の誕生日!! 美味しいビールを家庭でも味わってもらいたいとの想いから 1977年に「サッポロびん生」が全国に販売され、黒いラベルが 印象的だったことから1989年「黒ラベル」の愛称として広まり、 今のブランド名となったそうです。

同じく、サントリーから「葡萄酒を広めたい」と美しい赤い色と 甘味、適度な酒精分を
持った「赤玉ポートワイン」が1907年に発売 され、1973年に「赤玉スイートワイン」に名称が変更されました。 赤い玉は日の丸、太陽、「これぞ日本人の葡萄酒」と強い想いが 込められて名付けられたそうです。 赤ワインにはポリフェノールが多く含まれており、活性酸素を除去 する作用があります。飲みながら健康になれるかもしれませんね?!

品質にこだわり、理想的なお酒をこれからも追及していただけたら 酒好きの方には嬉しいお話ですね。  お花見や新学期のお祝い、BBQやホームパーティーなどお酒や ジュースなどを飲む機会が多くなります。くれぐれも、飲み過ぎ 食べ過ぎにご注意ください。休肝日もお忘れなく~ 楽しい時間をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です