箱根に温泉治療に行きました。

 今日5月3日、4連休の初日だというのに雨の音で目が覚めました。今日から2泊3
日で箱根に温泉治療に行くのですが、朝からすごい雨です。実は2月に左下腿骨を骨
折した家内ですが、回復が思わしくないので、ゆっくり温泉に浸かって来ようと思い
箱根に宿を取りました。道路は混雑が予想されるので、出発を遅らせて午後1時過ぎ
に家を出たのですが、しっかり渋滞にはまりました。それでも4時過ぎには何とか宿
に着くことが出来ました。宿に着いた頃には雨も止んでいて、綺麗な澄んだ空気に
なっていました。部屋から見た景色です。

まだ桜の花が残っているホテルの庭の先に見えるのが芦ノ湖です。さっそくお風呂に
行きました。たまたま誰もいなかったので、これ幸いと写真撮影ができました。


内風呂と露天風呂をゆっくりとのんびり入っていたら、1時間半ぐらい経っていまし
た。肌がすべすべになるような気がしました。
夕食はバイキングでしたが、食事というよりはビールのおつまみといったほうが正し
いですね!

寝る前にもう一度お風呂に入りましたが、これがまた気持ちいいんですよね。ぐっす
り眠れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です