新千葉カントリー倶楽部に行きました。

今日(9月18日)は連休の初日です。連休は何だか嬉しいですね。一昨日、突然ゴルフに誘われました。朝早いスタートだったのですが、明日も休みだと思うと気分的にも楽なので、行く事にしました。新千葉カントリー倶楽部は私のホームコースなのですが、今年は今日で2回目のプレーです。最近プレーの回数が減っていますが、今年は特に少ないです。ちょっとゴルフに対するモチベーションが下がっている感じです。
今日は「つくも」コースを回りました。グリーンは普段あまりやらない「高麗グリーン」だったのでショット・パット共に感覚がつかめない状態でのスタートでした。しかしこんな日に限ってドライバーショットが真っ直ぐ行ってくれたので助かりました。ここは14番ショートホールです。

ティーグランドからグリーンまでは高さにして6~7m打ち下ろしていて距離感が難しくグリーン右横には深いバンカーがあって、なかなか良いスコアーで上がれないホールです。今日はそこそこでした。
ここは16番ホールです。

池越えのミドルホールですが、ここも良いスコアーで上がった記憶があまり無いホールです。案の定今日も大叩きをしました(ティーショットを左の林に入れてロストボール)。
6:30スタートだったので11:00にはホールアウトし、お風呂に入っていました。最後の方は足がつってきて危なかったのですが何とか最後までもった感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です