ゴルフ(新千葉カントリー倶楽部)に行きました。

 8月29日(日)いつまでも暑い日が続きますが、今日は暑さ覚悟で新千葉カントリー倶楽部に行きました。
5:06という超早スタートだったので家を3時に出て、3時半に蒲田の友人夫婦を乗せて行きました。ゴルフ場には4時半ごろつきましたが、まだ暗くてゴルフができるような状態ではありません。でも5時5分前ぐらいにはあたりは急に明るくなってきてゴルフが出来そうになってきました。スタートホールのティーグランドから見たコースです。

朝焼け空と、朝もやが立ち込めていました。
プレーが進むにつれてだんだん日差しが強くなってきましたが、ハーフの9ホールは厳しい暑さという訳ではなく、比較的楽にプレーできました。
10分ほど待ちましたが、休憩なしで後半9ホールもプレーしました。徐々に気温が上がってきて最後のホールはもうカンカン照りになっていました。最終ホールのティーグランドからの景色です。

ホールアウトしてみるとまだ10:15でした。お風呂に入ってそのまま帰ってきて、友人宅の近くにある「日本海」という食事処に行って昼食をしました。「海の華丼」を食べました。

うに・マグロの中落ち・納豆・オクラ・やまかけ・半熟玉子等がのっているどんぶりでした。体を動かした後の食事はとても美味しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です