お墓参りに行きました。

 4月11日、今日は久々の好天の日曜日になりました。かねてからの予定で、「宮ヶ瀬霊園」にお墓参りに行きました。毎年この時期に行くのですが、今日はお天気も良く道中、桜があまりにもきれいに咲いているので、車を止めて写真を撮りました。

今がちょうど満開でお花見をしている人があちこちで見受けられました。
お参りをするのも、お墓掃除をしていると汗ばむように感じられました。きれいに掃除をしてお参りをしました。

お墓参りの後は毎年日帰り温泉に行くのですが、今年は道志川温泉の「紅椿の湯」に行きました。

お天気がよかったので露天風呂からの眺めも最高で、桜と椿がきれいに咲いていました。

露天風呂やサウナを何度も繰り返し入っていると、あっという間に1時間半が過ぎていました。体重も2,5キロ減っていました。(ここの体重計はサバを読んでいて、2キロほど少なく表示されていました。)
2,5リットル汗をかいた訳ですから、風呂上がりのビールは超美味しかったです。

「野菜のかき揚げ」と「きのこの天ぷら」です。油がよくてとても美味しいんです。

飲んで、食べて、しゃべっていたらあっという間に3時間が経っていました。とても満足でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です