川崎大師に行きました。

今日2月7日は2月はじめての大安です。1月に行けなかったので今日川崎大師に車の祈祷と商売繁盛の祈願に行きました。お天気は良かったのですが、風が強かったです。特に車の祈祷殿はすごい風が吹き抜けていました。日がいいせいでしょうか、大勢の人が祈祷に来ていました。

祈祷殿の中でお経をあげてもらい外に出て車と一緒に祈祷をしてもらいます。

祈祷が済んでから車を置いて10分ほど歩いて本堂まで行きました。途中仲見世通りも人がいっぱい出ていました。

本堂内で護摩を焚いてもらい、御札を貰いました。

帰りの仲見世通りで奈良漬の美味しそうなお店があったので、一つ買ってみました。(私、奈良漬が大好きなんです。)

又、川崎大師は「のど飴」が名物なので「ダルマのど飴(フルーツ味)」という飴も買いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です