誠友会のチャリティーゴルフコンペに参加しました。

 11月8日(日)、今日は誠友会のゴルフコンペでした。総勢67名の、私にしては年間最大のコンペです。「オークビレッヂゴルフクラブ」で行なったのですが、ちなみに関東で2番目に難易度の高いコースだそうで、いたる所に池があり、ガードバンカーもあごが高く、とにかく大変なラウンドでした。このホールは130ヤードほどのショートホールですが、ティーグランドからグリーンまではすべて池です。ミスショットが許されません。

私のショットは打ち出しでボールが左に出てしまい、ぎりぎりの所で・・・池ポチャでペナルティー。(ペナルティー1回につき500円が盲導犬協会に寄付になります。という事は私の池ポチャは世の中の為になったという事です。)
スコアーはいまいちだったのですがお天気は最高で、3ホール目からは半袖のシャツ1枚でプレーしたのですが全然寒くありませんでした。本当に11月なのかと思ってしまいました。よってお昼のビールは喉ごし最高でした。

1杯では足りず2杯飲みました。食事は「とろろ蕎麦セット」を食べました。ここのところゴルフに行くとお昼は蕎麦という事が多いような気がします。

プレー後のパーティーではプロ野球の巨人・西武・横浜の各チームの選手のサイン入りのグッズのオークションが行なわれました。ゴルフのペナルティーとオークションでの収益を合わせると数十万円になり、これを全額盲導犬協会に寄付致しました。

今回は盲導犬協会の方が盲導犬を連れてきてくださいました。とてもおとなしくて可愛い犬でした。そして当院の受付にも募金箱を置く事にしました。

当院に来院の際には盲導犬育成の為、募金をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です