草津から伊香保を通って帰りました。

昨日は温泉に泊まったので、朝起きがけにお風呂に入りに行きました。朝のお風呂というのは本当に気持ちがいいですね。大好きです。朝食も美味しかったです。

梅雑炊、冬瓜の煮物などお腹にやさしいものが美味しかったです。(最近食べ物の趣向がかなり変わってきています。)
チェックアウト後、榛名湖に行きました。湖畔から見た榛名富士です。湖畔の茶屋で飲んだアイスコーヒーが美味しかったです。

榛名湖から伊香保温泉街に降りて、「水沢観世音」に行きました。

本堂まで歩いていってお参りをしました。

このあたりは「うどん」が美味しいのだそうで、お昼に「水沢亭」というお店に入りました。

「榛名御膳」というメニューを注文しました。うどんはさすがにのどごしがよくとても美味しかったです。あと天ぷらと土瓶蒸しが美味しかったです。

最後の休日をすっかり満喫して帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です