完全なるメタボからの脱出です。

昨年の6月より始めたダイエットですが、2ヶ月で7キロの減量に成功して、それから現在までその体重を維持していますが、この維持すると言うのが又結構気を使うものでして、ちょっと油断するとすぐに太ります。私はコレステロールの数値が高く、内科にかかって、「リピトール」というコレステロール値を下げる薬を飲んでいるのですが、ダイエットを始める前は肝機能の数値も悪く(毎日お酒を飲んでいるのだから仕方が無い)、2ヶ月に1度血液検査を続けていたのですが、今回(12月6日)の検査で全項目が標準値になりました。

赤Oが標準値を超えている項目なのですが、今回の検査でそれがなくなりました。とても嬉しいですね。こんなところにもダイエットの効果が出てきているのです。以前は「脂肪肝」と言われた事もあったのですが、毎日お酒を飲んでいるにも関わらずダイエットで肝臓の脂肪も取れて肝臓の働きが徐々に良くなって来ているのだと思います。
ウエストもダイエット前は84センチだったのが、今は78センチになっています。完全にメタボからの脱出です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です