サンクゼールワイナリー本店に行きました。

 実家から車で20分程の所にある「サンクゼールワイナリー」に行ってみました。

ぶどう園とワイナリー内工場見学をしました。ここでは「シャルドネ」という品種のぶどうを栽培していて8割がた白ワインを造っているそうです。いままで白ワインはあまり飲まなかったのですが、これを機に、白も飲んでみようと思いました。
ワイナリー1階にある「ヴィニュロン」というレストランでお昼を食べました。テラス席があるというのでそこで食べました。

ランチはハンバーグだというので、赤ワインをたのみました。自家製パンが食べ放題です。コーンポタージュの中に温泉たまごがはいっているスープはとても美味でした。

ぶどうの葉っぱを巻いて煮込んだハンバーグだそうです。
 
デザートはアップルケーキです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です