サウナで減量しました

 今年は正月明けから寒かったせいで休みといえば家でごろごろしていた為か体重が3キロも増えてしまいました。いつもはいているズボンがきつくなったなーと思い体重計に乗ってみてびっくりしました。今日は家内が車で実家に出かけていって車も使えず、予定もなかったので散髪に行った帰りに武蔵新城の駅から数分のところにある「つかさ」というサウナに行きました。

 以前はよく行っていたのですが、最近1年程御無沙汰していました。(余談ですが、ここのサウナは1回行くとサービス券を1枚くれますが、それが10枚貯まると1回無料で入れるのですが、今日1枚もらって9枚になりました。)目標は3キロ減です。10分ほどサウナに入って5分水風呂に入ってを繰り返します。2時間で約8回繰り返して体重計に乗ってみると、見事3.5キロの減量に成功しました。でもこの時点では、もう体がふらふらで、喉がカラカラです。2階の休憩室へ行きました。

 このまま何も飲まずに休憩できるほど人間ができていませんので、何のためらいもなく生ビールを注文してしまいました。写真に撮るのも忘れて先に1口飲んでしまったビールです。

おつまみはグッと我慢して「冷奴」

 この後レモンサワーを飲んで、うとうとまどろんでいましたら、3時間経っていました。体もシャキッとしたのでもう1度サウナへ行きました。そして体重計に乗ると1.5キロ増えていました。あっけなく増えるものですね。もう1度頑張って1時間半、サウナと水風呂を繰り返し、また1.5キロ減らしました。・・・明日はまた元に戻っているのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です