7回忌法要に出席しました。

 私の結婚式で仲人をして頂いた方の7回忌に出席しました。町田市にある日蓮宗寿量寺で行なわれました。我々が着席する椅子の上には経本が置いてあり、法要中住職と一緒にお経を読経します。

 読経の後、お焼香をし故人の冥福を祈りました。法要後隣の建物にて会食を致しました。美味しいお料理を食べ、お酒を酌み交わしながら、故人の思い出話をしました。 

 故人は61歳という短い生涯でしたが、生前本人が言っていたように太く短く悔いのない人生だったと思います。会食のあとみんなで集合写真を撮りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です