今日は雪でした。

 朝目が覚めると隣の家の屋根が真っ白で、今日は天気予報が大当たりでした。外は寒そうだなと思いながらのそのそ起き出して洗顔と洗髪をして遅めの朝食を取りました。サンドウィッチと牡蠣入りのクリームシチューでした。クリームシチューは大好物なので白ワインを開けたかったのですが、床屋の予約をしていたのでグッと堪えてコーヒーで我慢しました。床屋は自転車で7〜8分の距離なのですが今日は歩きで行きました。足元が悪いせいもあって25分もかかりました。散髪を済ませて帰る途中に子供たちが雪だるまを作っていました。とても楽しそうにしていました。雪って降っている時はきれいで楽しくていいんですが、後が大変なんですよね!
 家に帰って玄関から道路までのところを雪かきをして、整骨院に行ってみると、患者さん用の駐車場と私の車はすっぽり雪が積もっていました。


 凍ってしまったら大変なので整骨院の入り口も含めて雪かきをしました。やっているうちに体はぽかぽかになってきて全然寒くなく、結構雪の感触を楽しみながらやる事ができました。きれいに雪がなくなりさっぱりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です