今日は大掃除でした。

今日は整骨院の大掃除でした。普段はカーテンで覆われている窓ガラスですがカーテンを開けると外から院内が丸見えです。
院内のカーテンも全部はずして機械も一部移動して掃除の始まりです。

まず蛍光灯を拭いて高いところの棚のほこりを掃除機とぞうきんで取っていきます。ここまでで既に2時間かかってしまいました。機械や低いところはスタッフがやってくれたので後は1番大変なガラス拭きです。通りに面した部分はほとんどがガラスなので、このガラス拭きがまた一苦労です。外側はぞうきんが真っ黒になるほど汚れています。1度水ぶきをした後に「ガラスクルー」で磨き上げて行きます。 

ガラス拭きをした後もじゅうたんを掃除機がけしたり、床のモップがけをしたりしているうちに、いつの間にか夕方になってしまいました。かれこれ終わってみると6時半でした。・・・1年のうちで1番きらいな1日がやっと終わりました。終わった後は大好きな銭湯に行って大きな湯船で体を思いっきり伸ばして大の字でお湯につかりました。疲れがいっぺんに取れそうな気分でした。湯船には私1人でしたのでいつの間にか鼻歌を歌っている自分に気がつきました。これぞ最高のリラックスタイムでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です