TBSテレビ「クリスマスの約束2007」を観ました。

毎年クリスマスの夜に歌手の小田和正が出演する歌番組ですが、ここ2〜3年続けて観ています。夜11時30分〜1時30分と遅めの時間帯ですが、見る価値ありと思っています。今年は「さだまさし」や「佐野元春」などのゲストの他に小田和正の母校の聖光学院(頭いいんですね)の生徒たちや、早稲田大学の学生たちが出演していました。(小田和正は確か東北大学だったと思いますが)
彼の魅力は何と言っても、あの透き通った高音の歌声です。いつ聞いても心が癒されます。 

今年は他の出演者が多かったので、歌った曲数は少なかったのが残念でしたが、会場も盛り上がっていました。

小田和正と言えば以前は「オフコース」というグループで活動していましたが、2人組みの頃から好きでずっと聞いています。最近新しいCD「自己ベストー2」を出したのでさっそく買いました。まだじっくり聞いてないので、早く聞きたいなと思っています。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です