誠友会のゴルフコンペに参加しました。

「誠友会」という我々の仕事仲間で作っている会がありまして、月に1回土曜日の夜7時から9時迄、新横浜で勉強会をしていますが、その誠友会の主催で 「ジャパンPGAゴルフクラブ」でチャリティーゴルフコンペを開催しました。我々柔道整復師を中心に我々のもとへ治療に来られる患者様、ドクターを含めた医療関係者、医療機器関係者、そして今回はプロ野球関係者も参加しての総勢97名の開催となりました。
私は8:00ちょうどのスタートでしたが朝もやがまだ残る中でのスタートでした。写真はスタートホール、ティーグランドからの景色ですが、グリーンが見えず左サイドはOBでいかにも難しそうなホールです。

以後も難しいホールが続き?(腕が悪いのかも)いいスコアーが出ないまま午前中が終わってしまいました。
お昼はちょっとしたトラブルがあって20分程しか時間がなく、すぐできると言う鮪丼を食べました。鮪は美味しかったです。

午後も難しい?ホールが続き終わってみると今年2番目に悪いスコアーでした。(でも周りもみんな悪いスコアーだったので少しほっとしました。)悪いスコアーでも切れずに1日ラウンドできたのもキャディーさんのおかげでした。私の組に付いたキャディーさんは、久々に見た仕事のできるプロフェッショナルキャディーさんでした。

プレー後のパーティーでは、参加者全員がチャリティーで罰金を払うのですが、OBをしたり、池ポチャ、3パットetcをした人は自己申告で1回に付き500円払います。私は罰金の集金をしていましたが、集まったお金はなんと20万円超でした。又、ジャイアンツとベイスターズの選手のサイン色紙、ユニフォーム、バッド、グラブ等のオークションが行なわれ、こちらも40万円程集まりました。この集まったお金は、盲導犬協会と明美ちゃん基金に寄付されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です