ボジョレヌーボーの解禁日です。

今日はボジョレヌーボーの解禁日でしたので家内に頼んでワインを買ってきてもらいました。近所の酒屋さん(嶋屋本店)で買ってきたフランスワインで、ジャックパラール社のボジョレヌーボーでした。

コルクの香りも良く、色もまさにワインレッド、味もラベルに書いてあったとおりフルーティーで飲みやすく美味しいワインでした。今1番気に入っているワイングラスで飲みました。このグラスは確か日吉東急の「無印良品」のお店で買ったものだと思います。リーズナブルな値段だったと思いますが、とても飲みやすく手にしっくりくるグラスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です