長野国際カントリークラブ2日目

今日は長野のゴルフ仲間2人と家内と4人で妙高ー黒姫をラウンドしました。昨日に続ききびしい暑さでしたが、こんな日はどこにいても暑いのでダラダラしているよりゴルフをしている方が暑さを忘れられました(とは言っても暑かったですが)。昨日はわきあいあいといった雰囲気でしたが、今日はちょっと真剣モードでした。仲間の1人は競技に出たりしているので、彼に引っ張られて、緊張感のあるプレーが続きました。このホールは午前中の最後、池クリーク越えの打ち上げのロングホールです。ティーショットを左に引っ掛け、3オンできず、でもボギーで上がれました。

お昼は「冷麦セット」(冷麦にミニ天丼)を食べました。喉ごしが良くあっさりと美味しかったです。もちろん生ビールX2でした。

午前中仲間の彼が2オーバーの38で回りました。まだ70台を出したことがないんだそうで午後41で回れば念願の70台が出るのでスタートホールで写真を撮ってブログに載せるから頑張るように言いました。

ちなみにこのホールのティーショットは彼はフェアーウェーど真ん中、私はスライスして隣のホールでした・・・どーも午後1はダメです。(でも私もフェアウェーど真ん中だったので2打めは5番アイアンでフルショットできました。)
結局彼もプレッシャーに負け、70台の夢は次回以降に持ち越しとなりました。お互い練習頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です