マスターズゴルフ

アメリカジョージア州オーガスタ、ナショナルゴルフコースで行なわれていた、米男子マスターズゴルフは4日間の競技が終わり、アメリカのザック・ジョンソンが初優勝し優勝賞金約1億5660万円を手にしました。
私も朝6時に起きて中継を見ていました。タイガーウッズが13番ホールでイーグルを取った時はついにタイガーチャージが始まったか!と思ったのですが、15番のティーショットを右に曲げてしまい、第2打はまっすぐピンを狙えずわざとスライスをかけてグリーンを狙ったのですが、グリーン手前の池に落としてしまいジ・エンドという感じでした。が、タイガーが18番ティーに来たときには放送時間がまだ40分もあるので、ひょっとしたら第2打が直接カップインして、プレーオフがあるのかなーと期待して観ていましたが、さすがのタイガーもそこまでは見せてくれませんでした。
でも優勝賞金の1億5660万という額は凄い額ですね。